今日は昼過ぎから阿佐ヶ谷へ。
商店街の一角にあるバー「阿佐ヶ谷ロフトA」で、あの名作(?)Z級映画『アフリカン・カンフー・ナチス』の第2弾のプレミアム上映会に行きました。
開場前から列ができており、アフカングッズを身につけている人も多数。人気が伺えました。
店に入り、ワンドリンクのコーラと、500円で試飲できたガーナのお酒「アドンコ」を注文。
今回は『アフカン』の作中でも登場した「アドンコ・ビターズ」をセレクト。薬味が強く、ほろ苦い。かなりクセの強い酒だった。
チェイサーのコーラでごまかしつつ、アドンコをちびちびやってると、プロデューサーさん、セバ監督、雷電役のごっちゃんこさんが登場。セバ監督曰く「今朝できた」という新作を上映していただいた。
あらすじとしては、『アフカン1』で倒されたヒトラーが科学の力で復活。大統領に就任してガーナを征服するというヒトラーの野望を前作主人公の弟・アドー達が阻止する…というお話。
あんまり詳しく話すとネタバレになるので避けるが、前作同様ブラックユーモア全開、バトル要素も全開の素晴らしい作品だった。
その後、セバ監督、ごっちゃんこさんへの質問タイム。今作も役者のキャスティングやロケ車の故障等トラブルに事欠かなかったらしいが、それでも話ぶりに映画が完成したという充実感を感じた。
一緒に写真も撮っていただいた。ありがとうロボトラー、ごっちゃんこさん。
映画館での上映はいつになるか分からないが、見て絶対後悔はしないので見に行ってほしい。
ではでは…。