夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【野球観戦】セリーグ公式戦・中日ドラゴンズー読売ジャイアンツ@バンテリンドーム【20240809】

2024/8/9 中日ー巨人 バンテリン 18:00PB

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
G 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2
D 5 0 1 3 0 0 0 0 X 9

投手
巨人:●又木→高橋(礼)→田中→伊藤→平内
中日:○小笠原→齋藤

本塁打
巨人:なし
中日:細川(1回3ラン)、木下(拓)(1回2ラン)

試合風景

やってきましたバンテリンドーム。巨人9連戦第2ラウンド・中日戦。

f:id:yonaka_hottuki:20240811115618j:image

ライデル・マルティネスのキューバ風ピザは美味しそうだったが、量があまりなさそうだったので普通のフライドポテトにした。

f:id:yonaka_hottuki:20240811115742j:image

中日の先発は小笠原慎之介。気迫のこもった投球を見せた。

f:id:yonaka_hottuki:20240811115855j:image

お前…?

f:id:yonaka_hottuki:20240811115923j:image

1回裏、巨人先発の又木が細川にスリーランを許す。

f:id:yonaka_hottuki:20240811120010j:image

又木は木下拓にもツーランを打たれ1回5失点KO。

f:id:yonaka_hottuki:20240811120132j:image

4回終わって0-9。厳しい…。

f:id:yonaka_hottuki:20240811120214j:image

なんとか2点を返す巨人打線。

f:id:yonaka_hottuki:20240811120324j:image

その後は良いところなく2-9で敗戦。大事な夏場で大敗を喫した。

f:id:yonaka_hottuki:20240811120422j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240811120426j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240811120429j:image

試合評

巨人は初回、先発の又木が大乱調。1死1,2塁で4番・細川に3ランを許すと、続く7番・木下(拓)にも2ランホームランを浴び、1回5失点でノックアウト。

2番手・高橋礼も3回4失点と中日打線を止められず、2-9で手痛い敗戦となった。

ほっつき歩きの独り言

青春18きっぷで東京から7時間かけて名古屋遠征。まさかの初回でゲームが決まってしまい、怒りを通り越して虚しさを感じました。

これも野球ではあるので、こういう時は勝ち負けよりも各選手のワンプレーワンプレーを見て考察したり声援を送ることでダメージを最小化します。テレビなら初回で切ってゲームでもするところですが、現地の時はある程度は見て応援するのでこれも貴重な思い出です。

ようやく現地で見られた途中加入2号のモンテスですが、二遊間の守備は厳しいですね。吉川尚輝ー門脇の二遊間を見ているとどうしても守備が悪く見えてしまいます。サードには坂本がいるので、使いどころが難しいな・・・。

攻撃面もあまり良くなかった先発の小笠原を捉えきれなかった印象。特に岡本の状態が最悪。聖域の4番にメスを入れるのも時間の問題かと思います。

本日のMVP

小笠原投手。8回2失点134球の熱投。

おまけ

静岡メシ、名古屋メシを載せておきます。

f:id:yonaka_hottuki:20240811115513j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240811115521j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240811115518j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240811115515j:image

 

↑気に入ったらクリックお願いします。ブログ作成の励みになります。