夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】タイラー・ビーディ(再現・’23巨人)

パワナンバー:12000 31116 00217

名前:タイラー・ビーディ(Tyler Joseph Beede)
出身:アメリカ合衆国
生年月日:93/5/23
背番号:33
経歴:ヴァンダービルト大→ジャイアンツ(’18~’19、’21~’22)→パイレーツ(’22途)→巨人(’23~)
投打:右・右

2022年成績
31試合 2勝 5敗 防御率5.14

略歴:
最速159キロのストレートとチェンジアップをはじめとする多彩な変化球が武器の右腕。

2019年には主に先発として24試合に投げ5勝10敗。

今季は2チームで31試合を投げ2勝5敗という成績で、8月には先発として5試合任されたが、0勝3敗 防御率9.60と打ち込まれた。

オフに読売ジャイアンツと契約を結んだことを発表。背番号は33となった。

ゴロ率50%を誇るグラウンドボーラーであり、低めへの制球力はある。一方で、ストレートはスピードこそあるものの質が悪く、空振りが取れないのが難点。

査定:
対ピンチB
得点圏被打率 .216 1HR

対左打者B
対右 .300
対左 .267

ノビF
ストレートの回転数は2081。NPB平均の2200を下回る。

一発
本塁打7

ナチュラルシュート
動画を見て判断。

その他:
個人的には先発より中継ぎ向きの投手と考えています。大勢の前を任せられる存在になることを期待したいが、多分先発で使うんだろうなあ・・・。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp