夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】香月良太(再現・’08オリックス)

パワナンバー:12400 60766 87902

名前:香月 良太(かつき りょうた)
出身:福岡県
生年月日:82/7/27
背番号:17
経歴:柳川高→東芝近鉄(’04)→オリックス(’05~’12)→巨人(’13~’16)
投打:右・右

2008年成績
32試合 4勝 0敗 8H 防御率3.11

略歴:
左右に揺さぶる投球で打たせて取る右腕。弟に元ロッテの良仁がいる。

2004年に近鉄に自由獲得枠で入団。2005年の分配ドラフトを経てオリックスに移籍した。

2008年は先発に挑戦。3試合に先発し1勝を挙げている。

夏頃から勝ちパターンの中継ぎに回り、ロングリリーフを任されることもしばしば。

9月29日の西武戦では8回から登板して3イニングを無失点で投げ抜き、チームのAクラス確定を決めた。

その後も中継ぎとして活躍し、2013年に巨人にトレードで移籍。活躍した期間は短かったが、同じくトレードで入団した青木高広とともにリリーフ陣を支えた。

現在は会社員をしている。

査定:
ゴロピッチャー
ゴロアウト率 47.7%

その他:
セミがひっついていたことを調べていて思い出した。ちょっと面白い。