夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】じゅんせー(野崎純世)(再現・’22関西独立・堺)

f:id:yonaka_hottuki:20220209192704j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20220209192715j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20220209192724j:plain

パワナンバー:12900 62324 54389

名前:野崎 純世(のざき じゅんせい)
出身:青森県
生年月日:92/10/15
背番号:1
経歴:八戸西高→流通経済大→GATTIN→ビッグアスホールズ→関西独立・堺(’22~)
投打:右・左

略歴:
プロ野球選手とお笑い芸人の二刀流を目指す
オールドルーキー。

小学校から野球を始め、中学・高校・大学と
野球一筋で通した。

大学卒業後は地元・青森で働いていたが、
相方・木谷カレーの説得もあり2016年に
お笑いコンビ「スレンダーパンダ」を結成。

お笑いではツッコミ担当として頑張る一方、
お笑い芸人の草野球チームで野球を続けた。

そして2021年、関西独立リーグ
堺シュライクスの試合のネット中継の際に
実況を担当した縁で関西独立リーグ
合同トライアウトを受験。

その後のドラフト会議でドラフト6位で
堺シュライクスから指名を受けた。

今後は堺シュライクスの選手としてプレーを
する一方で、お笑いの仕事も続けるという。

野球選手としては、フレーミング技術に
自信を持っており、また50m6.4秒の俊足も
売りにしている。

また登録は捕手だが、大学時代に守った
外野に加え、内野も全ポジションできる?
とのこと。

査定:
久しぶりに独立リーグの選手を査定したので
かなり強くなってしまいました。
ミートEは大きすぎるな…。

でもこれはパワプロのミート査定が恐ろしく
渋いからであって、私は悪くありません。
悪いのはK○NAMI。(責任転嫁)

悪球打ち・バント○
本人の選手プロフィールより。

チームプレイ○
トライアウトでは誰よりも声を出していた。
チームを鼓舞する存在として。

その他:
お笑い芸人とプロ野球選手の二刀流といえば
イースラーのものまねでお馴染みの
サブロク双亮選手(元四国IL・愛媛)。

彼は13.2回ながら防御率1.98という好成績を
残しました。

じゅんせー選手も野手として活躍を期待
したいですね。