夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】ダリエル・アルバレス(再現・’21BC茨城)

f:id:yonaka_hottuki:20210511000910j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210511000921j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210511000932j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210511000943j:plain

パワナンバー:12900 61601 95101

名前:ダリエル・アルバレス(Dariel Álvarez)
出身:キューバ(メキシコに亡命)
生年月日:88/11/7
背番号:8
経歴:オリオールズ(’15~’16)→メキシコ・ティファナ他→BCリーグ・茨城
投打:右・右

2020年成績
(メキシコ・ハリスコ '20~'21)
59試合 打率.309 8HR 39打点

略歴:
キューバ出身の二刀流選手。
07-08年のキューバリーグでは、
投手として15試合に登板、
野手としても59試合に出場している。

2012年にメキシコに亡命後、
翌2013年にオリオールズと契約。
2015年に外野手として
メジャーデビューを果たすと、
12試合に出場し、打率.241 1HR 1打点
の成績を残した。

翌2016年はメジャーでは2試合の出場に
留まり、2017年には投手に転向。

2018年にルーキーリーグ
2試合に登板したが、オフに自由契約となり、
その後はメキシカンリーグでプレー。

ウインターリーグでは毎年打率3割を
マークする活躍をしていた。

2021年春にBCリーグ
茨城アストロプラネッツに入団。

合流初日となる5/3のBC新潟戦で
いきなり「3番・DH」でスタメン出場すると、
5/5のBC神奈川戦では
打っては4打数2安打2打点の活躍、
さらに8回には一塁からマウンドに上がり、
1回を3者凡退に抑え二刀流起用に応えた。

投手としては最速157キロを投げ、
野手としては勝負強さが光る中距離打者。

査定:
球速
最速157キロという情報らしいですが、
5日の神奈川戦では本調子ではない
+雨でぬかるんだマウンドとはいえ、
最速が145キロだったので、野手中心の
起用になるならこの程度だろう、という
感じで154キロにしました。
という言い訳。

球種
確認できたのは130キロ後半のツーシーム系と
110キロ後半のカーブ。
他の球種も投げてたら教えてください。

逆境○
2019年シーズンは二度のサヨナラ本塁打
放っており、メジャー唯一の本塁打
3点ビハインドの状況で打っているので。

エラー
外野手としては割と失策が多い。
だからメジャーの守備は雑なんですよ(張本)。

その他:
二刀流選手作ると私の腕では敏捷が
足りなかったです。
本当はもうちょっと守備と走力上げたかった。
後進に託します。