夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】村松開人(再現・’24中日)

f:id:yonaka_hottuki:20240509000014j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240509000016j:image
f:id:yonaka_hottuki:20240509000011j:image

パワナンバー:12100 22447 82908

名前:村松 開人(むらまつ かいと)
出身:静岡県
生年月日:01/1/6
背番号:5
経歴:静岡高→明大→中日(’23~)
投打:右・左

2023年成績
98試合 打率.207(275-57) 1HR 20打点

略歴:
絶賛ブレイク中の2年目内野手

明治大学を経て中日に入団。ルーキーイヤーは故障で出遅れるも98試合に出場。

2年目からは遊撃手として頭角を現し、4月に正遊撃手の座を奪うと、5月に入ってからは対ヤクルト3連戦で14打数12安打と大暴れ。遊撃手としての守備力の向上が見られており、セカンドの田中幹也との堅い二遊間を形成している。

ただ、昨季も5月がピークで夏場成績が落ち込んだので、これからが勝負所。好不調の波を少なくしたい。

査定:
パワプロ2024の査定を意識した作りにしました。

ミート
公式のE41から大幅アップのD55、恐らくシーズン打率.250~.270くらいで落ち着くと思うので、ひとまずこのくらいに。

肩力
こちらもE41→C66と大きく上げました。遊撃手メインなので、それに合わせてベースの肩力も遊撃手仕様にしました。

守備力
C61で据え置きですが、遊撃サブポジ◎にしたので実際には大幅アップ。宮本慎也曰く「プロのショートのレベルには来てない」とのことだが、守備指標は良いので現状でもうCに置いてもいいんじゃないかと。

選球眼
昨季はBB/K0.31と良くないので付けませんでした。

エラー
北谷キャンプではポロポロしていたので付けようかなと思ったが、今季はまだノーエラーなので付けませんでした。何度も言うけどこれからが勝負だけどね。

その他:
匿名希望さんからのリクエストでした。

f:id:yonaka_hottuki:20240509000033j:image

村松が急成長したのは良いですね。二遊間乱獲ドラフトは失敗では無かったと思いたいです。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

↑気に入ったらクリックお願いします。ブログ作成の励みになります。