CSファイナル直前のジャイアンツ球場で巨人の練習を見てきました。

一軍は東京ドームで練習していたため、ジャイアンツ球場では二軍の居残り組と三軍・故障班の選手たちが練習していました。
キャッチボールをする馬場。




ネット裏では故障からの復帰を目指す重信、梶谷がボールを打ち込んでいました。




2人とも代走、代打の切り札としてポストシーズンに必要な存在なので、早期の回復が望まれます。
そして、骨折から驚異的なペースで回復中のエリエ・ヘルナンデスも登場。



折れた手首も治り、日本シリーズ中の一軍復帰が目標とのこと。近々フェニックスリーグで実戦復帰するそうです。
次は打撃練習に移行。






故障組はしっかり振れていました。特にヘルナンデスは柵越えも記録し、状態の良さをアピールしていました。
ヘルナンデスの走塁練習。






三軍選手も打撃練習を行いました。特に三塚がすごかった。身体つきから別格で、高卒2年目とは思えない筋肉量。1年目の大怪我が無ければもっとアピールできてたよな…と思いながら見ていました。



打撃練習の次はシート打撃。結果は以下の通り。
P富田
重信 中飛
ヘルナンデス 四球
宇都宮 遊ゴ
重信 投ゴロ(強襲、グラブ弾く)
ヘルナンデス 右飛


P直江
宇都宮 投安(投手直撃、大丈夫)
重信 左邪
ヘルナンデス 左安
宇都宮 遊ゴ
重信 中飛


P田村(※カウント1-1から)
ヘルナンデス 三振
宇都宮 中安
重信 三振
ヘルナンデス 三振
宇都宮 四球
重信 左飛
ヘルナンデス 三振


ヘルナンデスは良かったですね。鋭い打球のヒットを打てたのはgood。田村には3三振だったので、少し間隔が空いた分速い球や鋭い変化球への対応には時間がかかりそうです。その辺はフェニックスリーグで実戦感覚を取り戻して貰う必要がありますね。
心配なのは重信。全体的に打球に力がなかったです。シーズン中も不調だったので、打撃フォームを崩している可能性があります。
代走の切り札としての役割が主なので、打撃の方はあまり見られないですが、同じ代走守備要員の増田大輝がシーズン終盤打撃でも貢献しているのを見ると、やはり野球選手は打ててナンボだなあと感じます。重信選手は室内練習場でも打撃練習をしていたので、調子を取り戻してほしいものです。
そういえば梶谷はシート打撃にいなかったな…二軍戦に出ているので心配はないと思いますが。身体を労りつつ、ポストシーズンに備えて欲しいです。
シート打撃が終わったところでお昼になったので、この辺でジャイアンツ球場リポートは終わりです。みんな頑張れ!

↑気に入ったらクリックお願いします。ブログ作成の励みになります。