夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】☆300未満のLIVEランダムピックアップ選手でパリーグ制覇を目指す@8日目

7日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp


9日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

8日目(11/9)
今日は戸郷と岡本が侍ジャパンで頑張ったぞ!試合を見てたから今日は簡略版だ。

選手紹介

今日も5人の選手を獲得。

あしだ まな

あしだまなだよー!(モノマネ)
子役らしからぬ球威で押すパワーリリーバー。寺田心に芸能界の厳しさ教えてそう。

石川

球速152キロ+重い球がGOOD。ちょっとスタミナが無いのが不安。

大杉 太一

チャンスAとキャッチャーBが強力。肩守備の能力が無いが、打撃で十分挽回可能だ。

近本

初期能力に毛が生えた程度。まあ二軍でしょう。

夏色 まつり

誰かは分からなかったが、かわいかったので獲得した。後から調べたところVtuberらしい。


野手オーダー

打力のある大杉を正捕手に。アベレージを残せる長嶋を2番に上げた。
なお、投手力増強のため、投手14人、野手15人で回すことにした。(結果マルテが二軍落ち)

投手起用法

若狭を二軍に落とし、あしだ まな、石川を一軍へ。中継ぎ9人体制で頑張っていく。

ローテーションは以下の通り。昨日結果を残せなかった村上を下げ、小林寛を3番手とした。

完成だ完成だ言いながら結局コロコロ変えてしまっている。一貫性が無いなあと思いつつペナントスタート。

結果

前半戦終了

既に苦しい借金7の6位。とにかく5割行ってくれー!

シーズン終了

またしても秋に失速し5割どころか最下位に逆戻り。残念なシーズンに終わった。

投手はともかく、今季は打線が苦しんだ。これは打線を弄った俺が悪い。

大杉、小川寛(野手)、勝田、小森が月間MVPを獲得。

投手成績

昨日13勝を挙げた弓削は防御率2.77ながら5勝止まり。やはり打線の援護が無いと全体的にきついか。

野手成績

全体的に下振れ。特にクリーンナップが大不振だった。新加入の大杉は打率.302 12HRとなかなかの活躍だったが、盗塁阻止率は.297と守備の悪さをカバーできる程では無かった。


今後の課題

・ちょっと守備を軽視しすぎた&打線を弄りすぎた。

 

こんなところか。ほな、また・・・。