夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】☆300未満のLIVEランダムピックアップ選手でパリーグ制覇を目指す@4日目

3日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

5日目→

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

4日目(11/5)

今日から栗山ジャパン始動だぞ!それはそれとして今日もペナントだ!

選手紹介

今日は4人獲得とやや不作だが良い選手が入った。

加藤 憲之

既に飽和状態のサードだが、チャンスAが素晴らしい。やはりサードは強打者が良いので、正三塁手を任せたい。

サクサク

プエルトリコ出身の抑え投手。ようやくまともな抑えが来た感じ。球速が無いのと調子にムラがあるのが気になるが・・・。

東浜

151キロ+スタミナC+総変8と中継ぎとしては優秀すぎる投手。先発適性があればなあ・・・。
勝田 知哉

強打の一塁手。パワーA+チャンスC・対左Cは嬉しい。ちょっと鈍足だけど、フェンスを越えれば問題無しだ。

なお、名前被りがでてきたので、一部選手の名前を変更しています。
・加藤(投手)→スタントン加藤
・東浜(抑え)→東浜一
・東浜(中継)→東浜二
・加藤(三塁)→加藤憲

野手オーダー

今日は試験的にロックを外しています。ファースト、サードにそれぞれ勝田、加藤憲を入れ、昨日好調だったこんみそを2番に昇格。打線はこれで完成かな。

投手起用法

プエルトリカンのサクサクを抑えに。東浜二はスタミナがあるので先中で様子見。

 

中継ぎが2枚入り、昨日の50勝からどんだけ勝ち星を積み重ねられるか。ペナントスタート。

 

結果

結果は51勝と昨日とあまり変わらず。それよりもソフトバンクがすごい。2位と9.5ゲーム差、91勝のぶっちぎり優勝。2位のオリックスも81勝してるのに・・・。

チーム防御率は4.51と改善。特に中継ぎは枚数だけはあるので救援防御率が最下位を脱出。
対照的にチーム打率は.252とやや落ち込んだ。チーム失策は相変わらず。

投手成績

うーん、この投手陣。
やはり適性外の先発は止めさせるべきか。あと抑え固定も。でもそうすると先発の駒が足りなくなりそう・・・。うーんうーん。

野手成績

今回は全体的に不振。小西、こんみそ君がもうちょっと打ってくれると打線が繋がるんだけどねえ。あとは勝田、加藤憲はクリーンナップ任せてもいいかも。

ちなみにソフトバンク暴力の投手陣&打線

これに勝たないといけないのか・・・。

今後の課題

・先発投手。スタミナは問わない。
・威圧感、かく乱等のデバッファー要員。

こんなところか。ほな、また・・・。