夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】森本哲星(再現・’23巨人育成⑨)

パワナンバー:12800 41008 91208

名前:森本 哲星(もりもと てっせい)
出身:鳥取県
生年月日:04/9/3
背番号:未定
経歴:市立船橋高→巨人(’23育⑨~)
投打:左・左

略歴:
甲子園を沸かせた「持ってる」左腕。

3年夏の県大会では、ブラスバンドの「市船ソウル」の後押しを受けて勝ち進んでいき、先発した決勝・木更津総合戦では9回16被安打6失点と打ち込まれながらも13点の援護を貰い優勝。

甲子園1回戦・興南戦では救援で6.2回を投げ0失点と好投。これに打線が応え、5点差を逆転して9回サヨナラ勝ちを収めた。

続く2回戦・敦賀気比戦でもリリーフで登板し、5回7失点と炎上。それでもまたしても打線が奮起し、9回5点ビハインドから3点を返し、2試合連続の逆転勝ちかと思われたが、反撃届かず6-8で敗戦。

その劇的な勝負もあってかU18代表にも選出。その後のドラフトでは身体能力の高さを評価され、巨人が育成9位で指名した。

最速は143キロだが球速以上にノビがあり、またスライダーも良い。化ければ田口麗斗のように二桁勝利も狙える存在だ。

査定:
勝ち運
甲子園の魔物に愛された選手。持ってると思う。

打たれ強さC
県大会決勝での粘投を評価。

その他:
甲子園まで勝ち進んだのはフロックではないはず。同じU18で戦った浅野、吉村とともに成長して欲しい。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp