夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】門脇誠(再現・’23巨人④)

パワナンバー:12600 11006 29055

名前:門脇 誠(かどわき まこと)
出身:奈良県
生年月日:01/1/24
背番号:未定
経歴:創価高→創価大→巨人(’23④~)
投打:右・左

略歴:
走攻守三拍子揃った遊撃手。

大学時代は1年生から頭角を現し、3年秋と4年秋にリーグ首位打者を獲得する等複数のタイトルを獲得。

複数の球団から注目されていたが、「ポスト・坂本勇人」として巨人がドラフト4位で指名した。

安定した守備が長所で、特に肩は即戦力級と言っても過言ではない。

査定:
走力
「50m5秒8なのにこんなに遅いんか」という声もあるだろうが一塁到達タイムは4秒3台、3塁到達タイムは11秒65とそこまで速くはない。

守備力
大学生にしては守備範囲も広く安定していると思うので今の坂本勇人からややマイナスのC評価。ここら辺はフィーリングになってしまうのはどうしようもない。

盗塁C
リーグ通算21盗塁、一塁から二塁への到達タイムも3秒3と高い盗塁センスが光る。

バント○
スカウトの前でセーフティバントを決める等、小技ができる巨人では貴重なタイプ。

その他:
真の「ポスト・坂本勇人」になれるか、はたまた巨人に数多いる打てない守れない走れないバントすらままならない中堅内野手として埋もれるか、1年目から真価が問われる。

あとドラフトピタリ賞。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp