夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】田中千晴(再現・’23巨人③)

パワナンバー:12900 41045 23776

名前:田中 千晴(たなか ちはる)
出身:大阪府
生年月日:00/9/21
背番号:未定
経歴:浪速高→国学院大→巨人(’23③~)
投打:右・右

略歴:
急成長を続ける速球派右腕。巨人がドラフト3位で指名した。

大学時代は肘の怪我もあり成績を残せていなかったが、4年生に上がり急成長。春のリーグ戦で球速153キロを記録したことからプロ注目の存在となった。

秋のリーグ戦ではさらに実力をつけており、10/22現在4試合を投げ防御率0.44と好投を続けている。

最速153キロのストレートと落差のあるフォークが武器。一方制球力に課題を持つ。

また、身長189センチと長身だが身体の線が細いので、身体を大きくすれば更なる球速増が見込まれる、素材型の選手と言える。

査定:
球持ち○
長身を評価。

奪三振
秋のリーグ戦での奪三振率は9.15。

四球
まだまだストライクとボールがはっきりしている印象。巨人らしい粗削りな若手投手。

その他:
ウエイトトレーニング積んで、将来的には150キロ後半を連発するゴリゴリの速球派リリーバーになって欲しいが、巨人がこういった素材型右腕をものにした実績は記憶にない・・・。桑田コーチが二軍に回って改革がなされるのか注目。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp