夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】浅野翔吾(再現・’23巨人①)

パワナンバー:12100 71064 78388

名前:浅野 翔吾(あさの しょうご)
出身:香川県
生年月日:04/11/24
背番号:未定
経歴:高松商高→巨人(’23①~)
投打:右・両

略歴:
高校生No.1スラッガー

両打ちではあるが、基本的には右打ち。投手の利き腕ではなく、軟投派には左打席、速球派には右打席に立つという、投手のタイプで左右の打席を決めるという器用なスタイル。

高校通算68HRの長打力と、広角に打ち分けられる打撃、更に50m5秒9の俊足が武器で、特に打撃はあのイチロー氏が「化け物」と賞賛する程。

3年夏の甲子園では近江高校のエース・山田陽翔の146キロのストレートをバックスクリーンに放り込む等3HRを放ち、大会打率は脅威の7割と圧倒的な成績を残した。

また、国際試合でも木製バットでホームランを放つ等活躍。適応力の高さを見せつけた。

当然プロからの評価も高く、特に右の強打者・外野手不足に悩む巨人にとってはうってつけの人材。

そのため巨人はドラフト3週間前の9月28日にドラフト1位指名を「公言」。多くの巨人ファンは単独指名をドラフト当日まで願ったが、結局阪神との競合となってしまう。

原監督と岡田新監督がそれぞれクジを引き、先にクジを引いた原監督がガッツポーズ。巨人に交渉権が確定した。

査定:
粘り打ち選球眼
本人が自信にしている点の一つ。三振が少なく、四球を選べる。

送球E
こちらは反対に本人が苦手にしている点。送球Fに下げても良かったが、さすがにドラ1に失礼ではあるのでEに留めた。まあ橋本到コーチに教えてもらいましょう。

人気者
ひっっっさびさの巨人の競合ドラ1やぞ!人気しないわけがない。
老け顔?知らん。

その他:
未来の1番打者だろうか、それとも3番打者だろうか。とにかくワクワクが止まらない。

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp