夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】浅野翔吾(2022年巨人ドラフト1位予定)

パワナンバー:12500 70999 81546

名前:浅野 翔吾(あさの しょうご)
出身:香川県
生年月日:04/11/24
背番号:未定
経歴:高松商高→巨人①?
投打:右・両

略歴:

―2022年10月20日 都内某所・プロ野球ドラフト会議―

「第一巡選択希望選手、読売…、浅野翔吾、外野手、高松商業高校。」

アナ「巨人、公言通りに浅野を指名!」

(中略)

「浅野選手は指名が重複しております。これより抽選に入ります。」

「読売、お願いします。」

(抽選箱に手を入れる原監督)

アナ「全球団がクジを手にしました。交渉権を手に入れた球団はどこか!?」

「それでは、開けてください。」

f:id:yonaka_hottuki:20221004000136p:image

アナ「巨人です!」
(どよめく場内)

査定:

サブポジ遊撃
巨人に入団したら、恐らく内野手へのコンバートがなされる可能性が高い。坂本勇人以来の「打てる遊撃手」としてのキャリアを築けたら儲けものだろう。

粘り打ち
正直あまり良い特能がうまく思いつかなかったが、これが一番しっくり来るかと。高校クラスなら三振が少ないし、公式も付けるかもしれない。

その他:
いい加減くじ引き当ててくれよ巨人!

 

作成選手一覧はこちらから ↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp

 

選手作成のお題箱はこちらから↓

yonaka-hottuki.hatenablog.jp