夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】イアン・クロール(再現・’22巨人)

パワナンバー:12000 90650 81692

名前:イアン・クロール(Ian A. Krol)
出身:アメリカ合衆国
生年月日:91/5/9
背番号:65
経歴:ニュークアバレー高→ナショナルズ他→巨人(’22途~)
投打:左・左

2022年成績
(AAA)24試合 1勝 1敗 2S 防御率7.46

略歴:
スライダーと緩急をつけた投球術が武器の左腕。

7/5に中継ぎ陣の不振にあえぐ読売ジャイアンツと契約することが決まった。

ビザが取れ次第来日しチームに合流するとのことなので、球宴前後からの加入となることが予想される。

MLBでは243試合に登板している実績があるが、主な役割はスイングマン。

平均150キロ台のストレートとスライダー、カーブを織り交ぜた投球術で空振りを奪う姿は魅力的だが、動画を見た限りでも抜け球が多く制球力はイマイチ。日本のボールやマウンドに合うかも未知数であり、球団が期待する「8回の男」としての役割を果たせるかと言われると疑問符が付く。

それでも、首位ヤクルト追撃のための貴重なリリーバーとして、結果を残してほしい。

査定:
球速
最速157キロとのことだが動画を見た限りだと平均94マイルぐらいだったので、球速は155キロ+球速安定で調整。

変化球中心
メジャーでの球種別投球割合の結果から付けたが、日本では直球で押すパワーリリーバー型にスタイルチェンジしてもおかしくないかも。

その他:
補強だ!と喜んでいましたが、調べてみると期待値は低そう。マシンガン継投の弾になってくれれば及第点か。