夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2022】サクラドロップ桜井(架空・’22巨人)

パワナンバー:12600 70171 36796

名前:桜井 俊貴(さくらい としき)
出身:兵庫県
生年月日:93/10/21
背番号:35
経歴:北須磨高→立命館大→巨人(’16~)
投打:右・右

2021年成績
29試合 1勝 0敗 0S 防御率5.40

略歴:
※この物語はフィクションです※

2015年のドラフト1位選手であり、即戦力として活躍が期待されていた右腕・桜井俊貴。

しかし、プロ入り後は結果を残せず、今季は二軍で汗を流す日々が続いていた。

そんな中、ジャイアンツ球場の山中*1でくノ一の少女と出会ったことから野球人生が一変。少女と修行*2を重ねた結果、変化球のキレが戻り、決め球であるドロップカーブは魔球「サクラドロップ」に変貌を遂げていた。

この魔球「サクラドロップ」を駆使してイースタンリーグで三振を奪いまくり、ついに一軍昇格の声がかかった。

時は来た。鍬原、平内、そして大勢といったドラ1投手とともに気迫あふれる投球でリリーフを支える。

査定:
近年の起用法からリリーフ仕様に。
そのためスロースターターは削除して、先発適性を下げました。

魔球・サクラドロップ


www.youtube.com

くノ一の少女に教えてもらった魔球。投球と同時に桜吹雪が舞い、大きく落ちる。

乱調回またぎ〇
これも中継ぎロング要員として

対左打者C
対右 被打率.301 5HR
対左 被打率.235 1HR
Bにすると対左要員になりそうなのでCで。

一発、軽い球、シュート回転、ノビF
桜井を象徴する赤特。
ちなみに今季(5/1時点)二軍での被本塁打はゼロ。

エピローグ:
巨人リリーフ陣の救世主としてひたすら魔球「サクラドロップ」を投げまくった桜井。

しかし、手に入れた魔球は身体に大きな負荷を与える危険な球でもあった。

桜井は65試合に登板し7勝22HPを挙げるも肩を壊してしまい、オフにリハビリのため育成契約に切り替わることとなった。

そして、魔球を教えてくれたあのくノ一の少女と会うことは二度と無かった・・・。

(バッドエンド1:魔球の代償)

*1:すっげぇ山奥だから忍者の里くらいあっても不思議ではない

*2:1児のパパだが大丈夫だろうか?