夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】帰ってきた河川敷のオッサン(架空・カメハ師匠リスペクト)

f:id:yonaka_hottuki:20220210234746j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20220210234756j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20220210234805j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20220210234814j:plain

パワナンバー:12700 52384 84563

※以下の物語はフィクションです※

上田 守、通称・「河川敷のオッサン」
カメハ師匠によってスカウトされた謎の
オッサンである。

(「河川敷のオッサン」については
こちらを参照。)

2020年の夏頃を境にぱったりと河川敷から
姿を消し、「死亡説」、「逮捕説」、
「多重債務で夜逃げ説」、「メジャーリーグ
挑戦説」、「カメハ師匠と旅に出た説」、
「実はカメハ師匠がオッサンだった説」等の
噂が囁かれたが、つい先日浦和競馬場で騎手
に暴言を吐いているところをSNSに晒され、
炎上していた。

その情報を基に浦和競馬場に行ってみると、
ゴール前でそのオッサンに会うことができた。

河川敷のオッサン?
「本橋ィ!なんやそのクソ騎乗は!」

―上田さんですか?

河川敷のオッサン?
「フガフガ…なんやワレ!あっちいけタコ!

平日の昼間にも関わらず、酒の匂いを
プンプンと放つオッサンにくしゃくしゃの
ハズレ馬券を投げつけられた。

その時あることに気が付いた。

オッサンが投げた手は左…つまりサウスポー
であったのだ。

そしてよく見ると、カメハ師匠の
「河川敷のオッサン」とは微妙に顔つきが
違っていた。

別人か…と肩を落とすも、我がチームが
深刻な左腕不足であることを思い出した。

―おじさん、左利きなんですか。

オッサン
「おうそうや!よう分かったな!左利きは
天才の証拠やで!地頭はええんや!」

―…ちなみに野球はお好きですか。

オッサン
「昔やっとったなぁ~。おっちゃんな、
昔PLの立浪と対戦したことあるんやで。
しかもな、おっちゃん高校時代はモテて
なぁ~バレンタインはチョコレート仰山
もろたし、B組のマキちゃんとは…」

―そ、それはすごい!是非ウチのチームで
野球をやりませんか?

オッサン
「おお兄ちゃんスカウトやったんかいな!
フガフガ…やっぱり夢のヒヨコは誰でも
飼えるんやな!ピヨピヨピピピー、
ヒヨコがぴょん。」

―(そこは本家と一緒なんだ…)

こうして「帰ってきた河川敷のオッサン」の
入団が決まった。

 

 

 

…え?本家の河川敷のオッサンはどうして
いるのかって?知らん。

査定:

チェンジアップ
本人は「ナックル」だと言い張っているが
ただのスローボールである。

Hシュート
本人は「カミソリシュート」と呼んでいる。
オッサン曰く高校時代はこれで何人も
病院送りにしたという。

その他:
繰り返しになりますが、カメハ師匠の
「河川敷のオッサン」とは別人です。

初代ウルトラマンと、
帰ってきたウルトラマンが別人なのと
一緒です。

君も好きなオッサンを作ろう!!!