夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】安井大介(再現・’21HBL士別)

f:id:yonaka_hottuki:20210705205516j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210705205529j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210705205539j:plain

パワナンバー:12200 21785 50235

名前:安井 大介(やすい だいすけ)
出身:東京都
生年月日:77/12/7
背番号:22
経歴:ロボス(グアテマラ)他→HBL・士別(’21途~)
投打:右・右

略歴:
世界中の球界を渡り歩くアンダースロー
NPB現役最年長の福留孝介と同じ
1977年生まれで自称「福留世代」。

専門学校を卒業後、クラブチームを経て
2003年にカナダの独立リーグに挑戦。

その後は日本でアルバイトと
レーニングをしつつ、
アメリカ、メキシコ、ニカラグア
グアテマラ独立リーグセミプロで
プレー。

しかし、コロナ禍により海外への渡航
できなくなったため、活躍の場を日本に
移し、2020年冬にBCリーグ
茨城アストロプラネッツの
トライアウトを受験するも不合格。

2021年の7月に北海道ベースボールリーグの
士別サムライブレイズに入団。
約20年ぶりの日本球界復帰となった。

7/2の美唄ブラックダイヤモンズ戦に
7回から登板し、1回を無失点に抑えた。

査定:

ストレートの最速は120キロとのこと。

試合の動画で見た限りでは、
ほぼ変化球しか投げず打者の打ち気を
そらす投球術で抑えていくスタイル。

球種

動画等でスライダー、カーブ、
Hシンカーの3つに、Hシンカーではなく
普通のシンカーでも良かったかも。

打たれ強さB
インタビューを見る限りだと
かなりマウンド度胸がありそう。
Aにしても良かったかも。

国際試合○

海外での豊富なプレー経験を反映。

その他
諦めない心は大事だと思えますね。(小並感)