夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】落合秀市(再現・’21関西独立L06ブルズ)

f:id:yonaka_hottuki:20210502005417j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210502005429j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210502005439j:plain

パワナンバー:12400 60917 86612

名前:落合 秀市(おちあい しゅういち)
出身:和歌山県
生年月日:01/7/10
背番号:31
経歴:和歌山東高→関西独立・兵庫(’20)→関西独立・06ブルズ(’21~)
投打:右・右

2020年成績
9試合 0勝 3敗 防御率6.30

略歴:
高校時代は最速149キロをマークする
プロ注目の存在として、
星稜高校の奥川らとともに
ドラフト上位候補として期待された。

しかし秋のドラフト会議では指名されず、
一時は野球を諦める決断をした。

このまま就職か…と思われた矢先、
落合は翻意して野球を続ける道を選択、
関西独立リーグ兵庫ブルーサンダーズ
(現・神戸三田ブレイバーズ)に入団。

しかし0勝3敗、防御率6.30と思うような
成績を残せず、1年で自由契約に。

今季からは同じ関西独立リーグ
06ブルズに移籍。

課題の制球と精神面を克服し、
NPBからの指名を勝ち取る。

査定:
打たれ強さE
作成した去年時点でも
精神面での脆さを露呈していたが、
この成績ではFでも良かったかも。
21年シーズンでも打ち込まれる
シーンが目立っている。

その他:
兵庫を戦力外になった時は驚きましたが、
まだ野球を続けたいという意思があって
良かったです。