夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【競馬・POG’20-21】POGだより【21年4月25日号】

桜花賞皐月賞とクラシックレース
第1戦が終わり、
今週は香港でクイーンエリザベス2世カップ
開催されますね。いかがお過ごしでしょうか。

前回のPOGダービーから少し変動があったので
その報告です。

中間結果                                                                         
指名順位 馬名(性) 産駒 競走結果 ポイント 主な勝ち鞍
1 サヴァニャン(牝) ディープインパクト産駒 [0-0-1-3] 220pts なし
2 クイーンズキトゥン(牝) ディープインパクト産駒 [0-1-0-1] 290pts なし
3 ヴェルナー(牡) キングカメハメハ産駒 [0-1-1-2] 531pts なし
4 アスコルターレ(牡) ドゥラメンテ産駒 [3-0-0-3] 4520pts マーガレットS(リステッド)
5 ディヴィーナ(牝) モーリス産駒 [0-0-0-0] 0pt なし
6 ルージュジャドール(牝) ハービンジャー産駒 [1-0-0-3] 550pts 3歳未勝利
7 ルリオウ(牡) ゴールドシップ産駒 [0-0-0-2] 20pts なし
8 アスクピーターパン(牡) Frankel産駒 [0-0-0-0] 0pt なし
9 ホウオウアマゾン(牡) キングカメハメハ産駒 [3-2-0-1] 7750pts アーリントンC(GⅢ)
10 ソダシ(牝) クロフネ産駒 [5-0-0-0] 23750pts 阪神JF桜花賞(GⅠ)
  合計     37631pts  

※競走結果は[1位-2位-3位-4位以下]
※競走結果、ポイント、主な勝ち鞍は
 4月25日までのもの

ほっつき歩きの独り言

ソダシ、桜花賞制覇!

めでたいです。

f:id:yonaka_hottuki:20210424224039p:plain

もはや名実ともにアイドルホース、
白い奇跡といって過言はないでしょう。

また、桜花賞と同日に行われた
阪神3R、3歳未勝利戦でも
ルージュジャドールが11番人気を覆し
1着を獲ったので、鞍上の吉田隼人騎手
には足向けて眠れませんね。
(そういう時に限って買っていない。)

さらに、ホウオウアマゾンが故障から復帰。
NHKマイルカップトライアルの
アーリントンカップで1着になり、
NHKマイルカップ
優先出走権を得ました。

一方でクイーンズキトゥンが
3歳未勝利戦2着。
ヴェルナーも3歳未勝利戦2着と、
なかなか勝ちきれない仔もいて、
こちらもそろそろ勝ち上がってきて
欲しいなと思うばかりです。

また、ディヴィーナが来月ようやく
デビューできるみたいで、鞍上は
同じく5月から復帰する武豊騎手かも、
なんて噂もあり楽しみです。

POG’21~’22シーズンもそろそろ・・・

5月末のダービーが終わると、
また新しく2歳馬がデビュー、
そしてPOGの新しいシーズンが待っています。

今年もいわゆる「赤本」を買いました。
POGをやる上で必要な2歳馬の情報が
いっぱい載っている本です。
(他にも色々な本や新聞社の特集号が
あります。)

POGの達人 完全攻略ガイド 2021~2022年版 (光文社ブックス)
 

今季はミーハー指名が大当たりした形で
ほぼ運による結果なので、
来季はもっと根拠をもった
指名ができるといいかな、と思ってます。

特に競馬にとって大事な血統についての知識が
まるでないので、そこを重点的に勉強する
必要があるかなと思ってます。

今年のGWもあまりお外には行けない
みたいなので、家で勉強はし放題ですからね。

ではまた・・・