夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【週末お出かけ記】八重洲・エリックサウスでビリヤニ

先週今週は土曜出勤もあり、大事なお仕事もありで大分ヘロヘロです。

金曜、土曜と2日連続で野球を見に行く予定ですが、また緊急事態宣言を要請とのニュースが。ポジティブなニュースではないですね。

 

さて、そんな合間の先週日曜日のお休み。

昼過ぎまで爆睡して、皐月賞をぼんやり見つつボケーっとしてたらもう17時。

とりあえず何か食わねば。でも美味しいものが食べたい。ということでやはりビリヤニ

 

今日は東京駅の八重洲の地下街にある『エリックサウス』のビリヤニを食す。

駅から少し歩いて、奥のところにあるお店。人気店だが夕方だったのでさほど混んではいなかった。

f:id:yonaka_hottuki:20210420222544j:image

ビリヤニはチキンビリヤニ。MサイズとLサイズが選べ、今回はLサイズを選んだ。

一口食べる。上野や北千住で食べたビリヤニと比べると、スパイスの効きが程よく、とても食べやすい。どんどん食べられる。

中に入っているカシューナッツも良いアクセントになっている。

付け合わせは、定番のライタとチキンカレー。

ライタはほんのり甘くて酸味があり、ビリヤニによくマッチしている。チキンカレーも美味しい。

大盛りであったが、あっという間に完食してしまった。多分ここが一番食べやすかったと思う。

帰りに北海道のアンテナショップに寄り、レンジ対応のスープカレーハスカップ味のグミ、サイコロキャラメルを購入した。

大事な仕事を控え、なかなか心休まらない休日であったが、束の間の休息を取ることができた。

地図