夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】坂田将人(再現・’21BC茨城)

f:id:yonaka_hottuki:20210412194005j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210412194016j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210412194026j:plain

パワナンバー:12000 31554 98724

名前:坂田 将人(さかた まさと)
出身:福岡県
生年月日:93/3/12
背番号:47
経歴:祐誠高→ソフトバンク(’11~’17)→BCリーグ・茨城(’18~’20)→BCリーグ・茨城(’21~)
投打:左・左

2020年成績
出場なし

略歴:
ソフトバンク時代は後の主力選手となる
柳田、千賀、甲斐、牧原大らと同期。

杉内を彷彿させる球のキレが
売りであったが、度重なるケガで
育成落ち、そして2017年に
戦力外通告を受ける。

2018年に栃木ゴールデンブレーブス
入団してからもケガで登板できず、
NPB時代の貯金を切り崩しつつケガの
治療に専念したが、2020年に退団。

野球人生最後の場として
トライアウトを受験したが、そこで
自分の思ったような投球ができたことで
現役続行を決断。
2021年に同じBCリーグ東地区の
茨城アストロプラネッツに入団した。

入団当初は練習生だったが、3月6日の
オープン戦で5年半ぶりの実戦登板を
果たすと、4月1日に選手契約に移行、
4月4日の開幕戦・栃木戦で初登板。
復活を遂げた。

査定:
球速
最速は138キロとのことですが、
1キロミスって速くなりました。

打たれ強さC
ケガに打ち克ち
復活できたメンタリティを
反映しました。

その他:
改めて見直すとすごい復活劇ですね。
どこまで投げられるか分かりませんが、
最後まで投げ抜いて欲しいです。