夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】ハツユキソウ(架空・フラワーナイトガール)

f:id:yonaka_hottuki:20210410234714j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210410234725j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210410234738j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210410234751j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210410235441j:image

パワナンバー:12500 81163 02437

名前:ハツユキソウ
属性:打属性
品種:トウダイグサ科
所属:ウインターローズ
花言葉:「好奇心」「穏やかな生活」等
投打:右・右

略歴:
DMM GAMESのソシャゲ
「フラワーナイトガール」に
登場するキャラクター。

長いものには自ら巻かれていく
スタイルを自称する小物キャラ。

お調子者でビッグマウス
状況が悪くなるとすぐ逃げ出したり
誰かを後ろ盾にする等
小物でちょっぴりゲス。

だが、いっぱしの正義感と
花騎士(フラワーナイト)としての
能力は本物。

周りの友人が花騎士を目指していたのが
きっかけで、それに流されて
花騎士になってしまった。

攻撃方法は魔法で氷塊を敵にぶつける。

出身は南国のバナナオーシャンという
ところだが、なぜか北国のウインター
ローズに移籍させられており、
そのことを恨んでいる節もある。

しかし雪山でのサバイバル知識を
身につけており、適応力は高い。

氷の魔法の持ち主故か体温が低く、
とても寒がり。
服装も相まって子どもたちからは
雪女扱いされている。

特技は怪談話と手の平返し。

人気投票では2位にランクインする程
人気があり、ファンから愛されている
小物だ。

査定:
ベースは野上亮磨。
パワター
個人的には作りやすくて好き。

f:id:yonaka_hottuki:20210410234950j:plain

全体的な所感
高い能力を強めの赤特で
抑えている感じです。

逃げ球尻上がり低め○
逃げ癖、お調子者、平身低頭な
性格から。

力配
自分より弱いと分かればナメて
かかりそう。小物だし。

軽い球
口も軽いし身体も軽い

寸前・負け運
自称・不幸体質。

ちなみに、日本ハム
ローテに突っ込んで
ペナント回したら
23試合で4勝11敗でした。
QS率56.5%、HQS率34.8%、
1完投でこれは・・・。
不幸というか日ハムがアレ。

その他:
最近再現選手作成の
気が乗らないので、
好きなキャラクターの
紹介でした。

ちょくちょく、
こういうのは挟むでよ。

ベイサボール回の子は
作らないのかって?
うーん、どうでしょう。

というかこういうのは
偽名にして架空球団に
回せばいいんだよね多分。