夜中にほっつき歩くブログ

パワプロで作った選手や、野球観戦についての雑記等々

【パワプロ2020】藤江星河(再現・’20大阪桐蔭高)

f:id:yonaka_hottuki:20210323182736j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210323182749j:plain

f:id:yonaka_hottuki:20210323182804j:plain

パワナンバー:12300 90659 26375

名前:藤江 星河(ふじえ せいが)
出身:長崎県
生年月日:02/10/26
背番号:1
経歴:諫早ボーイズ→大阪桐蔭高→明治大(’21~)
投打:左・左

略歴:
落差の大きいチェンジアップが
武器の左腕。

諫早ボーイズ時代には
U15日本代表に選出されており、
当時から高い実力を評価されていた。

名門・大阪桐蔭高に入学すると、
2年秋から憧れの背番号「1」を背負い、
秋の近畿大会を準優勝して
春の甲子園出場を内定させた。

しかし、翌2020年にコロナウイルス
感染拡大の為に春の甲子園は中止に。

夏に代替として開催された交流試合・
東海大相模高戦で甲子園デビュー。

たった1試合の甲子園であったが、
7回3安打2失点7奪三振と結果を出し、
チームの勝利を呼び込んだ。

進路はドラフト志望届を提出せずに、
六大学野球明治大学に進学した。

査定:
球速
最速は144キロとのことですが、
代替試合での最速が141キロ
だったのでこれくらいと抑えています。

キレ○奪三振
動画を見る限り変化球の切れは
超高校生級と感じました。
奪三振はやりすぎかな・・・。

その他:
六大学野球も見に行きたいですね~。
昨年は甲子園もですが、大学野球
集大成を見せる神宮大会が中止に
なってしまったのも残念でしたね。